2017年1月12日木曜日

あきる野Bi@Sta支援アドバイザーを務めている中小企業診断士の武と申します。


 











百貨店で30年の販売、バイヤー、売場運営などを経験した後、中小企業診断士として独立し、主にマーケティングや販路開拓の分野を中心に活動しています。
小売業やサービス業を目指す創業者の皆様に事業計画書の作り方から商品企画のやり方、販路開拓の計画づくりまでお手伝いしています。

さて私が創業者の皆さまに最初にお伝えしたいことは、ご自身の強みをしっかりと把握することです。

そして自分の強みを、お客様に選んでもらえる「ウリ」にしていくことが重要なのです。

お客様が自社(自分の商品・サービス)を選んでもらえる理由って何でしょうか?
自分の強みを「ウリ」にしていくために何を考えればいいのでしょうか?

少し難しいですか?
でも自分で悩むより人と相談した方が意外なことに気づくことが多いですよ。

自分では認識していなかったあなたの強みを気づかせてあげられるのも私たちの仕事です。


迷ったり、悩んだりした時は、ぜひあきる野Bi@Staに来てください。
毎週月曜日、火曜日、木曜日、土曜日の12時から19時まで私たち中小企業診断士が常駐しています。


1月就労相談

こんにちは。


明日は、今年初めての、就労相談です。


 10時から16時まで、ハローワーク青梅の職員の方が常駐しておりますので、就労のお悩みやお仕事を探している方は、 ハローワーク青梅の職員の方が相談に乗ってくれます。


また、求人情報なども、ご希望に沿った内容で、探すことができると思います。


是非、お時間がある方は、お気軽にお立ち寄りください。