2018年7月9日月曜日

あきる野市中央図書館

皆様こんにちは
あきる野Bi@Staの相談員武でございます。

今日はBi@Staがある商業施設「あきる野ルピア」の近くの図書館をご紹介します。

あきる野市中央図書館!
JR五日市線秋川駅北口から徒歩約5分の秋川きららホールに隣接しています。




実はここビジネスコーナーがとても充実しています。
自己啓発の本や、創業を志す人たちにとって参考になる本が数多く置かれています。


我々相談を受ける側にとっても参考となる蔵書が多いことが特徴です。


私も仕事柄、多くの図書館を訪れますが、中央図書館のビジネス関連の蔵書数は他に引けを取らない充実したものだと感じます(個人的感想ですが・・・・)




そして何よりビジネス情報コーナーでは役立ち情報が満載!!!


我々あきる野創業・就労・事業承継支援ステーションBi@Staも案内してもらっています。

秋川を訪れる機会があれば是非中央図書館覗いてみて下さい!


開館時間
 月~木   午前10時から午後8時
 土・日・祝 午前10時から午後6時
休館日
 金曜日、第三火曜日、年末年始、特別整理日

なんと・・・祝日も開館してます!!







私たちあきる野Bi@Staでは
「あきる野市民」「あきる野市で起業を考えている」

そのような方なら何度でも無料で中小企業診断士の資格を持つ専門家の相談を受けることが出来ます。


自分の強みを活かして何かやってみたい方。何か新しいことにチャレンジを考えている方
是非一度お立ち寄りください!

お待たせしないためには予約をお勧めします。
お電話もしくはメールでのお問い合わせも大丈夫です!!