2018年10月6日土曜日

あきる野創業塾二日目

こんにちは!あきる野Bi@Staです。

今日は当施設が入居するあきる野ルピアの3階研修室で、「あきる野創業塾二日目」を開講しています。
先週までの参加者に加え、本日から参加の方も1名いらっしゃいます。

今日のテーマは、あきる野Bi@Staの相談員もやっておられる萩野先生による「売れるための仕組みづくりをしよう(マーケティング計画の立て方を学ぶ)」です。


あきる野Bi@Staに相談に来られる創業希望者に対してもこのテーマは避けて通れない重要なものです。
創業を成功に導く分岐点と言って良いかもしれません。


是非しっかり学んでいただき、ご自身の考えを具体化していただきたいです。
そしてこの中から事業をスタートする方が数多く現れることを願っております!!


【あきる野創業塾二日目風景】







ところで・・・・

ご自分の強みに気づいていない方は意外と多いです。
相談に来られ、相談員と話をして改めて「そうだったのか!」と気づかれた方もいます。
でも私はその気づきとても大事なことだと思っています。

なぜなら・・・・
今の時代商品・サービスの魅力だけでは顧客は財布の紐を緩めてくれません。
商品・サービスが購入(利用)する人にとって期待以上の満足度を感じるものでなくては
購入してもらえません。


そんな時代だからこそ創業塾でしっかりと基本を学び、Bi@Staで応用力を訓練することが
これから創業する方にとって大事なのではないでしょうか?

少し硬い話になってしまいましたが、あきる野Bi@Staは7名の中小企業診断士が皆様の創業に向けた取り組みをサポートしております。



あきる野市民、あきる野市で事業活動を行う方であれば何回でも無料でサービスが受けられます。
創業を考えている方、これから副業で何かできないか悩んでいる方、定年退職したけれど身体が元気なので何か社会貢献をしたいと考えている方!!

是非あきる野Bi@Staにお越しください!!