2020年12月26日土曜日

あきる野創業塾修了者2名が協業して出店!!!!

コロナウィルスに翻弄された令和2年も残すところあと6日となりました。
あきる野創業・就労・事業承継支援ステーションBi@Staは本日が仕事納めです。

今年は通常の創業支援・事業承継支援に加え、あきる野の事業者様向けのコロナ対策相談窓口も設置し、多くの事業者様の声を聞くことが増えました。

助成金や給付金申請のお手伝いをする中で事業者がこれからどうやってこの大変な時代を乗り切っていけるのか?微力ながらそのお手伝いをさせていただくことの重要さを肝に銘じた1年間でもありました。

また創業相談が激増した1年間でもありました。
今年も多くの方が開業にこぎつけ頑張っています!!

下の写真は本日朝の風景!!

あきる野創業塾2期生の窯焼きピザ販売「Kitchen Car Yasu」と、同5期生のつぼ焼き芋「縁」、二人の創業者が創業塾の縁でつながり、あきる野ルピア前に出店しています。

創業者同士が協業し商売を広げていく姿を見ることは支援者にとっては最大の喜びでもあります!!

つぼ焼き芋「縁」の焼き芋は私も初体験なので早速購入し食べてみました(笑)

美味い!!!

石焼き芋を想像していましたが全く違いますね。
何とも言えない柔らかさと甘み!まるで焼き芋スイーツのような感じです。

言葉では表現できないので是非体験してみて下さい!!!!

ちなみに「KichenCarYasu」のピザも絶品ですよ!!

本日26日(土)1日限定の出店ですよ(笑)。

【写真 kitchen Car Yasu】

 【写真 つぼ焼き芋「縁」】