2018年6月11日月曜日

窓口担当専門家の自己紹介

皆さま、こんにちは。
あきる野Bi@Sta相談員の發知(ほっち)です。
本日の窓口相談は私が担当させて頂いております。

台風接近中ということもあり、ここBi@Staのあるルピアもいつもより人が少ないように感じます。
本日私は19時まで窓口におりますので、「ちょっと相談してみようかな」という方は、ぜひご相談にお越しください。

おかげさまで、最近Bi@Staの認知度も少しずつ上がってきましたが、皆さまの中には
「相談に行ってみたいけど、窓口にはどんな人がいるの?」とか
「何も分からないけど、相談に行って大丈夫かしら?」
と不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。
その不安を払拭し、より多くの方にご相談にいらしていただきたく、本日は簡単に私の自己紹介と思いをお話したいと思います。

私は、Bi@Staの相談員としては2年目になりますが、青梅市や西東京市の創業支援センターでも相談員をしており、これまで様々な起業家さんのお手伝いをさせてもらっています。

私の専門は、福祉・介護事業の創業や運営支援ですが、最近はこの分野以外も、カフェ等の飲食店開業や美容室等サロン系の起業支援にも多く携わっております。
さらに業種問わず、ウェブ等マーケティング支援も得意分野の一つです。

初めて相談に来られる方の中には
「創業・起業に対して何も分からないのですが・・・」と恥ずかしそうにおっしゃられる方がいますが、私は「知らなくて、分からなくて当然です」とお話します。

学校では教えてもらえませんし、お勤めをされてきた方、主婦の方がこうしたことに触れる機会はほとんどないのですから、当然だと思うわけです。

だからこそBi@Staを含め公的な創業支援センターがあるわけですから、フル活用していただきたいと思います。

Bi@Staでは、月・火・木・土の12時から19時まで窓口相談を受け付けております。(相談無料)
ぜひ下記までご連絡・ご予約の上、お気軽にご相談にいらしてください。
Bi@Sta  電話 042-518-7778

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。