2018年5月17日木曜日

創業者紹介欄の開設

こんにちは
あきる野Bi@Sta本日の窓口担当の武です。

本日よりBi@Staで相談した後に起業した創業者の情報を施設内で掲示しています。
Bi@Sta開設以来相談に来所され起業まで漕ぎつけた方が14名おられます。
まずは2名の方を紹介しています。

武蔵五日市駅前でkitchen CANVAS、CAFE Sketchの2店舗を経営し、あきる野の新たな観光資源の開発にも注力する高水健さん。

あきる野市を中心に手づくりピザの移動販売を行うKitchen car Yasuのオーナー
田野倉靖史さん。

これから他の皆様にもご登場いただきたいと思っている次第です。
Bi@Staにお立ち寄りの際には是非ご覧になってください。

お二人については、創業の苦労話などもう少し詳しい情報を後日投稿していきますので期待していてくださいね!





ところで本日午後Bi@Staが入居する「あきる野ルピア」に小池東京都知事がご来所されました。

あきる野ルピアの2階にはBi@Staに加え、あきる野子育てステーション「ここるの」があり、お子様と親が一緒に時間を過ごせる環境を提供していることもあり、状況を視察されました。

当Bi@Staもわずかの時間でしたが見ていただきました。
Bi@Staの存在をご存知のない市民の方も多いと思います。
いろいろな機会にBi@Staを知ってもらうための努力をこれからもしてまいります。

創業を志している方、自分で創業なんてできるのか?と悩んでいる方ぜひ一度Bi@Staを尋ねてみて下さい。
自分が気づかなかった「魅力」「強み」に気づくことができるかもしれません!!