2018年6月6日水曜日

窓口担当専門家の自己紹介

こんにちは
あきる野Bi@Staセンター長の武篤志です。
本日の窓口相談は私が担当いたします。


ところでBi@Staが開設してこの8月で2年になります。
私は開設当初からこの事業に関わっておりますが、自己紹介らしきことをしていなかった反省を踏まえ、本日少し私のプロフィールについてご紹介したいと思います。

私は大手百貨店で30年間勤務し、販売、バイヤー、商品開発、マネジメントなどの仕事をしてまいりました。
百貨店に勤める中で感じたことは、「商品の販売のためには、その商品の持つ魅力をお客様に伝え、お客様に評価していただくことが重要」ということです。

販売やバイヤー等の経験をする中で、常にお客様の声に敏感であることを意識し、お客様を感動させられるような、モノづくりにこだわり感度や質感の高い商品の発掘に努めてきました。

この経験が中小企業診断士として企業の支援をする上で大変役立っています。
得意分野はマーケティング戦略の立案、販路開拓、創業支援、事業承継支援等です。

Bi@Staに相談に来られる皆様に対しても、その方の強みや魅力を明らかにしていくように意識しています。
自分や、あるいは自分が扱おうとしている商品の魅力や強みは自分では気づかないこともあります。

おひとりで迷うよりも、まずはぜひ一度Bi@Staにご相談に来てください。

そしてご自身がやろうとしている事業の特徴や強みを改めて理解し、その上でビジネスを継続できるように手引書となる事業計画書をしっかりとつくっていきましょう。
私たちはそのお手伝いをします。


あきる野Bi@Staの特徴は、あきる野市民もしくはあきる野市で事業活動を行う方であれば無料で何回でも相談ができることです。
ぜひこのメリットを活かしていただき、アイディアを事業として具体化していってください。

Bi@Staへのご来所をお待ちしております!!!!