2020年8月18日火曜日

創業手帳のすすめ

  創業をお考えの皆さん、「創業手帳」をご存知ですか?

 創業手帳とは、「創業期の資金調達から経営戦略まで起業家の必須知識が完全無料で学べる冊子」です。この冊子は創業をお考えの方全員に読んでいただきたい、もっとも創業に役立つ冊子の1つです!

 「創業するのに何が必要なの?」

 「他の創業者はどんなことを考えてるのだろう?」

 「資金調達はどのようにすればいいの?」

 のように創業前の悩みは色々あると思います。これらの疑問に対し分かりやすくお応えしているのが「創業手帳」。フルカラー、分かりやすいインデックス、100ページを超える豊富な情報量で、しかも無料で配布されている冊子です。

 日本では毎月1万社の会社ができていまが、起業後の経験やネットワークが起業家個人の創業時だけで完結されてしまい、他の起業家に共有されていません。年間12万社もの起業家が立ち上げの負担の中、情報を集めるために多くの手間と時間をかけています。

 起業後の確かな情報がなく、皆が困っている。企業の定番情報を1冊の本にまとめ、かつオフラインでも無料で教えてくれたら・・。そんな仕組みを実現するために生まれたのが「創業手帳」です。

 資金調達、会計・社内システム・店舗・販路拡大・人材採用・契約関係など、創業に必要な様々なテーマについて分かりやすく解説されています。また創業された方々のインタビュや事例も豊富に掲載されていますので起業家にとって活きた情報満載の冊子です。

 今後創業を考えている方や、既に創業していてまだご覧になったことがない方にも、是非お手元において頂きたい一冊です。

 下記URLから無料でお申し込み出来ます。

https://sogyotecho.jp/sogyotecho_inquiry/

 あきる野Bi@staでも創業手帳をご用意していますので、ぜひお気軽にご来場ください。ギモンや分からないことがあれば直接お答えすることも可能です。