2018年1月23日火曜日

1月23日Bi@Sta情報


あきる野創業・就労・事業承継支援ステーションBi@Staは本日予定通り
12時から19時まで窓口相談に対応しています。

昨日は東京4年ぶりの大雪で大変でしたね!!
帰宅するのに大変だった方も多かったのではないでしょうか?


私も4年前に大事な企業診断の準備のため、当時のチーム全員が大雪の中、東京都内のとある施設に集合し終日討議したことを思い出しました。
(中小企業診断士は個人で活動することもチームで活動することもあります・・・得意分野が異なる診断士が集まるといろんな発想が出てきて診断先の企業にとって有益な知恵となることも多いのです)

私は最寄りの駅まで1時間近くかけて歩き(普段は徒歩15分)・・動いている電車を乗り継ぎ最終的に集合場所にたどり着くのに4時間かかったのです。帰りも交通に影響が出ていて家にたどり着いたのは夜中の1時過ぎ・・本当に大変な思いをしたことが記憶によみがえってきました。

東京は豪雪に慣れていない分いざという時に大変ですよね。

Bi@Staがある「あきる野ルピア」は五日市線の秋川駅前にあります。
私が着いた時には駅前はもう除雪がほぼ終わっていました。
でも道路はチェーンなしではちょっと・・・って感じですかね!

みなさんくれぐれもお気を付け下さいね!!
今日も頑張っていきましょう!!