創業者、創業5年未満の事業者に、最大300万円を補助する創業助成金のご案内です。
創業時に資金の問題は付き物。設備や店舗取得、仕入れや人件費などの運転資金が発生する一方、売上やキャッシュフローが計画通りにいかないこともあります。その状況の中で事業を有利に継続させていくためには、十分な資金確保が必要です。
その資金確保の手段として、創業助成金を活用してはいかがでしょうか。
東京都中小企業振興公社では、創業者に必要経費を補助する創業助成事業を行っています。
【概要(抜粋)】
●令和3年度第1回 創業助成事業
●対象:創業者、創業後5年未満の事業者
●補助額/補助率:最大300万円、補助率2/3
●対象経費:広告費、֥器具備品購入費、産業財産権出願・導入費、専門家指導費、従業員人件費に当てはまる経費
●募集時期:4/15~4/23
●詳細は以下のURLでご確認ください。動画による解説もあります。
https://startup-station.jp/m2/services/sogyokassei/
応募するためには既定の要件を満たしている必要があります。支援機関が開催するプログラムの受講や事業計画書の策定が必要となります。
Bi@Staでの創業相談や創業塾に既定の回数参加し、事業計画を策定すると、この応募要件を満たすことが出来ます。創業時の資金についてお悩みの方は、この機にBi@Staにご相談頂ければ、具体的なアドバイスと事業計画策定の支援を受けることが可能です。
詳しくはお問い合わせください。