2018年5月21日月曜日

南澤忠一さん米寿のお祝いイベント参加


みなさんこんにちは
あきる野創業・就労・事業承継支援ステーションBi@Staの武です。
先週末は暑かったですね・・・
私は久しぶりのオフでした。

中小企業診断士はサラリーマンではないので自分で勤務スケジュールを決めるのですが・・・執筆など締め切り期限のある仕事も多く土日仕事してしまうことも多々あります( ;∀;)。スケジュール管理は仕事以上に大事なのです。

週末は武蔵五日市駅から徒歩40分くらいの南沢あじさい山でのイベント・・
48年間かけて1万株のあじさいの山の中で育て、山中のアジサイ畑を作り上げた
南澤忠一さんが88歳を迎えた記念のお祝いイベントに参加させていただきました。


88歳なのに年齢を感じさせない南澤さん!
私との2ショットにも応じていただけました(笑)

会場では
あきる野創業塾の修了生であり、南沢あじさい山の後継者として南澤忠一さんの指導の下
1年間あじさい山の手入れをしてきた高水君とのセッションやら・・



武蔵五日市の若手によるたいこのイベントやら

ワークショップなどなど



写真撮り忘れましたが、南沢さんの娘さんたちによる美味しいおにぎりやスープ
戸倉しろやまテラスの皆さんのあげパンなど
美味しい料理もたくさん!!!

楽しい一日を過ごさせていただきました。


ところであじさい山の方は


開花には少し早かったかな?
あじさい山の開山は6月9日(土)だそうです。
6月中旬からが見頃とのこと・・・

またそのころにお邪魔したいと思っています。
皆様ももしよろしかったらあきる野市の南沢あじさい山にお越しくださいね!

ajisai-yama.com/

JR五日市線武蔵五日市駅から徒歩約40分。
車でも行くことができますよ!