2019年5月30日木曜日

”あきる野まちゼミ”に「夏休み親子創業塾」で参加します!!

こんにちは! Bi@Sta相談員の萩野久子です。

今年も昨年に続いて”あきる野まちゼミ”が8月に開催されます。

私も「夏休み親子創業塾~君は未来の社長だ!~」と銘打って、親子参加型の創業塾を開催します。簡単なマーケティングの考え方を講義させて頂いた後、参加者全員、一家に1プラン、親子でビジネスプランを練ってもらいます。最後は、参加された家族どうし、お互いに発表・評価し合って頂きます。日頃体験できない、ちょっと新たな感覚を味わえ、楽しい時間を過ごせること請け合いです。

創業塾は、日頃の学校での学習とは違って、自分が主体となってお仕事(ビジネス)を創り出し、表現して(他人を説得して)いくことを勉強します。また、そのビジネスはちゃんと儲けていけるのかという、お客様視点でものを考える姿勢も体験できます。

夏休みの自由研究にも是非どうぞ!
昨年参加されたご家族も、また是非いらして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿