2020年1月4日土曜日

明けましておめでとうございます!

あきる野創業・就労・事業承継支援ステーションBi@Staセンター長の武篤志です。
Bi@Staは本日(4日)より令和2年のスタートです。

昨年は創業分野では創業窓口相談の継続に加えて、施設開設後初開催となる創業者・Bi@Sta利用者の交流会を開催いたしました。
多くの皆様にご参加いただく中で、会場のあちこちで商売の連携やお互いの能力補完に向けた話し合いが行われるなど大変有意義な会の開催ができました。

就労分野では就労を目指す子育て中のお母さんたちに向けて就労のポイントや、働き方の多様化に向けて個人創業という選択肢についても知っていただくためのセミナー開催を行いました。

また事業承継分野では市内の事業者様に向けて事業承継セミナーを開催いたしました。
数件ではありますが実際に事業承継についての相談も受けました。

本年は昨年にも増して創業・就労・事業承継の各分野においてあきる野の事業者様、創業を考える皆様に対し具体的にプロセスを提示し皆様の頑張りを支援してまいります。

Bi@Staは毎週月曜日から土曜日(金曜日、祝日、第三土曜日(4月からは第二土曜日)は窓口相談専門家不在)までオープンしております。

「相談したら必ず創業しなければならない」とか「事業を大きくしないとダメ」とか難しく考えるのではなくまずは皆様の可能性を一緒に考えていきましょう!!

どうぞ皆さま気軽に来所してください(せっかくお越しいただいたのに相談中でお待たせすることのないよう出来るだけ事前に予約電話を頂けると嬉しいです)。

働き方や世の中のニーズが大きく変化をしている中で、我々支援者側も広い視野での情報や新たな動きをインプットしつつ真摯に皆さまに向き合っていく所存です。
本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。

今朝出勤前に東秋留にある二宮神社に初詣をしてまいりました。
創業者の皆様のなお一層のご活躍と、創業をお考えになっている皆様のスモールサクセス!
就労を目指す方々の念願達成!
経営のバトンタッチを目指す経営者及び従業員の皆様のさらなる発展を祈願いたしました!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿