2020年2月1日土曜日

就労継続支援B型事業所「ランチカフェ こーゆうハウス」オープン!

あきる野創業塾2期生の藤原みどりさんが、ついに、本日2月1日(土)、念願のB型就労支援施設をオープンさせました! この間、東京都の許可基準を満たすため、何度も何度も粘り強く申請窓口に足を運ばれ、都の指導に従って設備の準備にご苦労をされました。同時に、物件探しとその賃貸契約もなかなか大変な作業です。たくさんの仲間に支えられて、やっと本日の開所にこぎつけることが出来ました。おめでとうございます!!

開所に伴い、食事会のお誘いがあり、Bi@Sta相談員代表で訪問してきました。お食事は、あきる野地元産の野菜をふんだんに使ったメニューで、普段自分ではなかなか食べない量のお野菜を頂きました。また、特別仕入れてきたというマグロのあらを使ったスペアリブが絶品でした。ゆで豚も大変柔らかくて美味しかったです。

是非たくさんの方々に足を運んで頂きたく思います。地産地消コンセプトのレストランで、新鮮野菜の、身体に良い、優しいお味の食事が楽しめます。是非お試しください!!

あきる野Bi@Sta相談員 萩野 久子

0 件のコメント:

コメントを投稿