Bi@Sta創業者情報~その2~
JR五日市線武蔵五日市駅前に2店舗を運営するほか、地域資源の活性化に取り組む
株式会社do-moをご紹介します。
代表取締役の高水健氏は、あきる野創業塾の第一期生。
創業後も、新事業や経営の確認、助成金申請など様々なタイミングで継続的にBi@Btaを訪れています。
彼にとって無料で専門家と相談ができる場は自分の考えを整理したり、新たな気づきを得るうえで貴重な時間となっているようです。
彼らの事業は大きく3つ。
1.カフェ「do-mo kichen CAN-VAS」
平成29年9月に武蔵五日市駅前にオープン。
店舗空間コンセプトは「地域の発展を描く白いキャンバス」。地元の食材を主体に
薬膳を取り入れた健康的なメニュー作りにこだわっています。
今では観光客の食事の場だけでなく地元住民のコミュニケーションの場としても
利用されています。
(店舗内の風景)
(ランチメニュー例)
2.Do-mo factory blan.co
令和1年9月に武蔵五日市駅高架下にオープン。
地元食材を使ったメニューなどをテイクアウト中心に提供。
2階に本物のブランコがあるイートインスペースで食べることができます。
(外観)
(ギフトに最適な商品:店内で提供するメニューにも使われています)
(テイクアウト商品例)鮎ふりかけをまぶしたおにぎり、パニーニ、あじさい茶
写真出典:イマタマニュース
3.南沢あじさい山
6月から7月にかけ、武蔵五日市駅から徒歩40分ほどの山の中に約1万本のあじさいの花
が咲きます。
観光スポットそしてハイキングコースとしても最適なこのスポットを40年の長きに
わたり一人で作り上げてきた南澤忠一さんの思いを引き継ぎ(株)do-moのメンバーが
支援しています。
出典:南沢あじさい山ホームページ
五日市地域の活性化に貢献したいという彼らの思いは熱く、今後が楽しみな若者たちの会社です。
詳しくはこちらを
↓↓↓
do-mo-crew.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿