2020年10月2日金曜日

創業支援セミナーのご案内

今年は思いもよらない新型コロナウイルスの世界的大流行で、
生活様式も経済もすっかり様変わりしました。
このような環境変化の中で働き方や人生設計を改めて考え直される方も多く、
「創業者」としての働き方を意識される方も増えており、
Bi@Staでの相談件数も昨年以上のペースで増えています。
 
さて、あきる野Bi@Staでは次の通り創業支援セミナーを実施します。
●テーマ:創業者が知っておきたい「家族のホンネ」
●日時:10月13日(火)14:00~15:30
●会場:あきる野ルピア3F(受付2F)
●料金:無料
※Web開催になる場合がございます。
 
創業はお一人で成しえるものではなく、周囲の理解や支えが重要な成功要因です。
そして最も身近にいる周囲の人が「家族」です。
しかし残念ながら、創業にあたり「起業を断念しそうになった経験」として
「家族の理解・協力」は常に上位にランクインしています。
 
現実には創業前・創業後に関わらず、創業者とご家族の間でわだかまりが生じたり、
理解をしてもらえないケースは多かれ少なかれ起こりうることです。
 
そして更に問題なのは、家族が理解を示さない事業運営は、
顧客や取引先にも理解を示されない可能性があるということです。
 
本セミナーでは、本人も小さな子供2人と住宅ローンを抱えて
独立した中小企業診断士の白井先生(Bi@Sta相談員)に、
様々な起業家の事例を交えながら、この問題についてレクチャーして頂きます。
 
●創業者と家族の間にわだかまりが生じるメカニズムは、顧客を失うメカニズムと同じ
●家族が理解を示さない事業プランが事業運営にもたらす重要な問題
●家族も顧客も取引先も、あなたに求めていることはたった1つ
 
詳しくはセミナーにてお話しますので、ご興味を持たれた方はぜひご参加ください!
 
お申し込みは貼付のFAXまたは、
bista.akiruno@gmail.com
まで参加希望のご返信くださいませ。
なお、ご来場される際はマスクの着用をお願い致します。
 
皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿